yun`sブログ

ココナッツミルクでホイップクリーム♡

今年のバレンタインは、ロールケーキを作ろうと思い健康マニアな私は生クリームを使いたくなくてココナッツミルクでホイップクリームを作ってみました。

ココナッツミルクのホイップクリーム♡

材料
ココナツミルク缶(400mL入り)・・・1缶
砂糖・・・大さじ3(お好みで調整してください)

作り方
1、ココナツミルクを前の晩から冷蔵庫に入れておきます。

2、ココナツミルクを冷蔵庫から取り出して、そおっと上下を逆さまにします。ふたを開けると、ココナツミルクの脂肪分が上に固まり、下に水分が分離しています。ここで分離していないと、うまくホイップクリームになりません。ですから、分離しないように乳化剤が添加されている製品は向いていません。できれば増粘剤も入っていない、添加物不使用の製品がベストです。

IMG_1009


3、この脂肪分だけをそっとスプーンなどですくい取ります。

IMG_9751

4、下に水分がたまっています。これはとっておいて、スムージーに入れたり、カレーを作る際に使うといいです。


IMG_6983


5、脂肪分を全部とりだしました。

IMG_3257

6、泡だて器でホイップします。クリーミーになったら砂糖を加え、さらに混ぜれば、白いホイップクリームのできあがりです。


とっても、ヘルシーでさらっとしていました!

ヘルシー志向な人は是非試してみてくださいね(* ॑꒳ ॑*)