yun`sブログ

神戸唯一の三ツ星店 カセント - CaSento -

先日、神戸のミシュラン3つ星を獲得している『カセント』におじゃましました~

予約はほとんど埋まっていたので1ヵ月前から予約しましたよ。

ちょうど2月は旦那と私のお誕生日だったので真ん中バースデーです(^^)

元町からタクシーで行ったんですけど歩いても行ける距離でしたよ。

一方通行の道だったので近くでおろしてもらいました。ここからすぐです。

見えて来ました!

入口のドアを開けるとスタッフがお出迎えしてくれました。
上着を預けてテーブル席まで案内してくれます。

ドリンクは、私はナディア(イタリア/ガスなし自然水)を頼みました。
水が800円!?高っ!て思いましたけど、ミシュラン3つ星だしこのくらいはするかな。
ってことでドリンクメニューをパシャリしました。

ランチのコースは1品のみです。
¥8,800 (別途サービス料5%+消費税)

そわそわしているとまず最初の一品目到着~

有精卵のフラン 洋風の茶碗蒸し

卵の味が濃厚な茶碗蒸しです。うん、美味しい♡

お次は、小皿料理いろいろ出てきました!

自家製からすみスペイン産のアンチョビ

さばマリネ 温かいじゃがいも添え

長崎産五島列島のクエ

海藻柚味噌

淡路島のふぐ

河内鴨の自家製ソーセージ

どれも美味しくて初めて食べる味で感動です♡

パン

これがまたお料理を引き立てる素朴な味で塩味が少し効いててこのままでも美味しくて止まりません♡

有機野菜サラダ

この有機野菜にスープをかけてくれます。サラダでスープ?って思ったけど合います♡そして彩りも綺麗~

長崎産五島列島のさわら

めちゃくちゃ美味しい!さわらってこんなに美味しかったんですね。感動です!お肉の方が好きでしたけど魚好きになりそうです。

フランス産の子牛

すごく上品なお味で美味しいです。

魚介スープ仕立てのおじや

海鮮の良いダシが出ています。お腹いっぱいでしたけど食べやすいです。


特別にバースデープレート作ってくれました。

旦那に内緒でデザートにバースデープレートをお願いしていたんですが、特別にお菓子のお皿にバースデープレートのせてローソクと供に「おめでとうございます!」と持って来てくれました!
そして、お店からパノラマ写真を撮ってくれてメッセージまで書いてくれてたんです。
サービスも良くて最高ですねっ♡
このお菓子は、キャラメルポップコーン、小さいカステラが飾られています。


六甲の三ツ矢産アイス

上品のお味で美味~

りんごの温かいデザート

美味しい♡お腹いっぱいだけどちょうどいい量だったのでぱくりといけました。

食後のドリンク コーヒー

あ~コーヒーも美味しい!

どれも感動するような初めてのお味でお腹いっぱいになりましたよ♡
スペイン料理初めてでしたけどどれも美味しい~

食べログでも星の数4.59!神戸で1位ですよ。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28009509/

Lunch
12:00-15:00  ( L.O 13:00 )
¥8,800 (別途サービス料5%+消費税)
クレジットカード不可。

お店のHPはこちらです
casento.jp

ぜひ、また行きたいです(*^^*)

ココナッツミルクでホイップクリーム♡

今年のバレンタインは、ロールケーキを作ろうと思い健康マニアな私は生クリームを使いたくなくてココナッツミルクでホイップクリームを作ってみました。

ココナッツミルクのホイップクリーム♡

材料
ココナツミルク缶(400mL入り)・・・1缶
砂糖・・・大さじ3(お好みで調整してください)

作り方
1、ココナツミルクを前の晩から冷蔵庫に入れておきます。

2、ココナツミルクを冷蔵庫から取り出して、そおっと上下を逆さまにします。ふたを開けると、ココナツミルクの脂肪分が上に固まり、下に水分が分離しています。ここで分離していないと、うまくホイップクリームになりません。ですから、分離しないように乳化剤が添加されている製品は向いていません。できれば増粘剤も入っていない、添加物不使用の製品がベストです。

IMG_1009


3、この脂肪分だけをそっとスプーンなどですくい取ります。

IMG_9751

4、下に水分がたまっています。これはとっておいて、スムージーに入れたり、カレーを作る際に使うといいです。


IMG_6983


5、脂肪分を全部とりだしました。

IMG_3257

6、泡だて器でホイップします。クリーミーになったら砂糖を加え、さらに混ぜれば、白いホイップクリームのできあがりです。


とっても、ヘルシーでさらっとしていました!

ヘルシー志向な人は是非試してみてくださいね(* ॑꒳ ॑*)